SSブログ

鎌倉 蓮 [天然色]

今日は曇り空の中、出発したところ、大船駅あたりから雨模様に、それもかなり強い雨。
引き返そうかとも思いましたが、雨の日の蓮をじっくり見たこともなかったので、鎌倉に向かいました。
雨の影響だと思いますが、見頃のはずの花はかなりくたびれ加減でしたが、蓮の葉の水滴がとてもきれいでした。
まだまだつぼみはありますので、見頃はまだ続くと思います。

鶴岡八幡宮にて。つぼみまだあります。
IMG_1658_400.JPG

鶴岡八幡宮にて。お賽銭を投げる人もいるんですね。
IMG_1569_400.JPG

本覚寺にて。百日紅が咲き始めました。
IMG_1553_400.JPG

こちらに大きな写真を順次アップしています。(水滴いっぱいの蓮の写真です)
http://www.flickr.com/photos/kobikobi/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉 蓮鎌倉 蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。