SSブログ

鎌倉 葛原岡・大仏ハイキングコース [天然色]

台風15号の影響で、萩、コスモス、彼岸花への影響が大きいだろうと思いながらも着た鎌倉へ。
でも、東慶寺で花の撮影を断念。
浄智寺から源氏山公園方向に行ってみたのですが、なんとなく大仏まで行ってしまい、結局、葛原岡・大仏ハイキングコースをしていました。
北鎌倉から大仏までの大体1.5~2時間のコースです。
ちょっと運動したい方にはいいかもしれません。

浄智寺にて。
(ちょっとアンダーに処理しすぎですね。でもちょっと薄暗い感じは確か。)
IMG_3199_400.JPG

浄智寺~源氏山公園間。
IMG_3213_400.JPG

源氏山~大仏間
源氏山公園から大仏方向に少し入った住宅地付近。
ここからが一番海の眺望がよかったような。
IMG_3226_400.JPG

IMG_3237_400.JPG

(こちらに行くと銭洗弁天にいける・・・はず(汗))
IMG_3240_400.JPG

IMG_3247_400JPG.JPG

IMG_3249_400.JPG

大仏側出口付近の案内板。
IMG_3258_400.JPG

江ノ電 鎌倉の駅で入手。コンパクトですが、花好きの方には便利です。ついでの時にでもどうぞ。
IMG_3262_400.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。