SSブログ

谷津バラ園 秋バラ [天然色]

あいにくの強い秋雨、午後、雨の切れ間ができそうだったので、急遽行ってきました。
ここは比較的近くに京成バラ園があり、そこに満足してしまっていたので、今回が初めての訪問でした。
緩やかな傾斜がいい感じにレイアウトされており、奥行きを生かした撮影ができそうです。
逆に近づけない花もあり、長めのレンズもあった方がいいかもしれません。

フラットなレイアウトの神代植物公園、大船植物園、周辺に急な傾斜はあるがメインはフラットな京成バラ園と比べるといろんな種類のバラを回遊しながら眺めるにはいいと思います。

台風15号の影響ですが、多分あったのではと思いますが、手入れで痛んだところをカバー済みと思われます。この週末の雨の影響は、これも多分出ると思います。一部花びらに水の染込みや花びらや葉に雨にたたかれた感がありました。でもまだつぼみもありましたので、これからもまだ楽しめそうです。

市営の規模でここまで整備しておられるのには頭が下がります。
春バラの真っ盛りのときに是非再訪したいと思います。

IMG_4955_400.JPG

IMG_5015_400.JPG

IMG_5016_400.JPG

IMG_5018_400.JPG

IMG_5032_400.JPG

IMG_4973_400.JPG

大きなサイズの写真はこちらでアップしています。
http://www.flickr.com/photos/kobikobi/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。