SSブログ

鎌倉 鶴岡八幡宮 冬牡丹など [天然色]

新春の楽しみの冬牡丹の咲き具合の偵察のつもりで行ってきました。
入手したてのGXRのA12 マウントモジュール&久々のMマウントのエルマリート90mmの試し撮りもしたくて。
本覚寺→妙本寺→鶴岡八幡宮の順に巡って来ました。

本覚寺では駅側の門前の山茶花が年末から引き続きいい感じ。
妙本寺では奥の山門前の楓の色づきがきれいでした。が、そろそろ、紅葉も終わりでしょう。
鶴岡八幡宮では冬牡丹は見頃前ばかりだと思って行ったのですが、
以外にも見頃のものが複数ありました。
まあ、冬牡丹の常ではありますが、温室からの植替えから日数が少ないのか、葉に元気のないのが散見されました。
鶴岡八幡宮では段蔓沿いの道は歩行者天国になっていました。
バスは狭い裏道を走っていました。

裏道を走るバス
IMG_0297_400.JPG

妙本寺にて
IMG_0220_400.JPG

鶴岡八幡宮にて
IMG_0339_400.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。