SSブログ

有名人?遭遇 [生息状況]

その1
昨日の昼前、東京駅の在来線→新幹線乗換の付近がすごい人だかり、スマホや携帯で写真を取り巻くっている。アイドルかな?!なんて思いながら、人混みの向こうを眺めると、なんと、皇后様~、その前で歩きながら気さくに手を振っておられ方は、天皇様~。とてもいい雰囲気でありました。

その2
夜の岡山駅で東京行きの新幹線の指定席に座ったところ、通路の向こうから特徴のある四角い顔・・・。
将棋の稲葉陽七段でした。その後ろはなんと、長谷川優貴女流二段(高校生)。
プロの方を生で見るのは初めてでした。
グリーン車じゃないんですね。

出張の移動中は詰め将棋や昇段問題などを解いていると時間があっと過ぎてくれます。将棋は学生時代から長くブランクが続いていましたが、この2年位楽しんでいます。
タグ:有名人 将棋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。