SSブログ

クリーム豆腐 [生息状況]

トランプ勝利には驚きましたが、生放送のニュースを観ずに録画したガッテン!を見ていました。

豆腐をフードプロセッサでつぶしたクリーム豆腐を醤油ラーメンに入れると、とんこつ風になるとのことでした。
安売りで買ったサッポロ一番の醤油味と絹ごし豆腐があったので、早速試してみました。

IMG_6756_003.JPG

醤油スープに濃い豆腐の味が混ざり、クリーミーなスープになっていました。
もちろん、とんこつの独特の香りと味はありませんので、とんこつ風というのは少々ハテナでしたが、
一味違う即席醤油ラーメンになっていました。

話は変わりますが、
サッポロ一番は最初に販売したのは味噌味ではなく醤油味だそうです。
サッポロ一番の醤油味を食べた記憶はありませんでしたが、
今回食べてなかなかおいしかったです。
ほんのりと麺に香ばしさを感じました。油揚げ麺だからかな?!
サッポロ一番は発売から50周年だそうで、醤油味は当時から微調整程度だそうです。
常備しようかなと思ったりしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丁子菊くるみパンを焼きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。