SSブログ

初タブレット購入 [生息状況]

これまではスマホのASUS zenfone goを使用。
この子は有名?な再起動病で、一日数度位しているような気がしていました。
1年以上経ってもソフトのアップデートで改善されないので、買い替えすることにしました。
勝手に再起動さえしなければとても気に入っていたのですが。。。

今度は8インチのLTE機能つきタブレットにしました。
HuaweiのMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーです。
向かって左がzenfone go、右がMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー。
DSCN4842_174.JPG

商品の詳細情報等はAmazonでも見れます。
Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※LTE,Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】

Huawei MediaPad T2 8.0 PRO ケース 【KuGi】 傷つけ防止 スタンドカバー Huawei T2 8.0 PRO カバー 薄型 軽量 三つ折 内蔵マグネット開閉式 PUレザーカバー Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8 PRO スマートケース ブラック
私はブルーを購入。(一番上の写真のカバー)

画面操作やレスポンスは少々zenfone goの方がいいみたいで、こちらは操作を気持ちゆっくりしてやるといいみたい。
でも普段のWebを見たり、Amazonプライムの映画等を観たり、メールをチェックしたりには問題ない程度です。
指使いにシビアなゲームは無理かなぁって思います。
私はのんびりと将棋する位なので大丈夫。
フルHD液晶で、SIMフリーで、このお値段(2万円位)はありがたい。
近接センサ付きで耳をつけて通話もできるらしい(まだ通話していないので未確認)。より新しい機種では近接センサがついてなくて断念しました。

上の写真で装着しているカバーは別途購入したのですが、磁石で閉まるようになっていて、カバンで同居するクレジットカード等への影響がちょっと心配なので、外出時は当面、カバーを外して巾着袋に入れて使うことに(笑)
DSCN4844_175.JPG
DSCN4845_176.JPG
巾着袋は、昔、金沢駅の土産物屋で売っていたと記憶。

ちなみに背景はカッターナイフを使うときの台(A3サイズ用)ですが、マウスパッドとして使用しています。
大きくて使いやすく、寸法をちょっと確認するのにも便利。
DSCN4847_178.JPG

商品の詳細情報等はAmazonでも見れます。
プラス カッターマット 両面 A3 300×450mm グリーン 48-584


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。