SSブログ

北山通をてくてく [生息状況]

今日は千本通→北山通→堀川通→賀茂川→北山通→植物園・・・をてくてく。

千本通を北へ

正覚寺さんの掲示板。
DSCN5051_211.JPG
木製の掲示板、味がありますね。
こちらの掲示板の格言?、通る度に楽しみにしています。
今回の格言の古川柳って”ふるかわやなぎ”さんではなくて、”こせんりゅう”(江戸時代の川柳)なんですね・・・

佛教大学
DSCN5053_212.JPG
早朝にランニングしているランナーがいたりすることも。
駅伝選手かなぁと思ったりしています。

北山通
DSCN5055_213.JPG
DSCN5058_214.JPG
緑が多いですね。
街路樹は青々としているのが多いです。
DSCN5061_215.JPG
たしか、コーヒー豆屋さんだったかと。

堀川通を北上
DSCN5065_217.JPG

御園橋
DSCN5066_218.JPG
この辺りまで来ると北側の山が近いですね。
DSCN5079_223.JPG
新しい橋がそろそろ完成?

上賀茂神社
DSCN5067_219.JPG
DSCN5068_220.JPG
月見団子食べたいがこのためだけに並ぶのはちと・・・長五郎餅でも買ってこようかな?
DSCN5070_221.JPG
DSCN5075_222.JPG
萩も少しあります。

賀茂川
DSCN5083_224.JPG
DSCN5087_225.JPG
ベンチでゴロゴロ。
DSCN5089_226.JPG
半木の道も青々としています。

北山通
DSCN5090_227.JPG

京のごろごろ狸 その3
DSCN5063_216.JPG
夜には光るのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。