SSブログ

バジリコパスタ、ブドウパン、なめ茸、コーヒー、招き猫 [生息状況]

昨日(10/2)になっちゃいましたが、雨が強くなりそうだったので予定の萩の撮影は断念。
狙っていた萩は雨で散っちゃったかなぁ・・・

初めてバジリコパスタ(ピーナッツを代用)を作ってみました。
DSCN5322_253.JPG
バジルは自宅で収穫。今年3回目。
DSCN5321_252.JPG
昨年は虫に食われてしまったので今年は自作のネット製の袋で保護。大成功。
DSCN5513_291.JPG
バジリコパスタ。レシピはこちら↓を参考にしました。
https://cookpad.com/recipe/1240540
目分量だったので、にんにくを入れすぎちゃいました。
次回はバジルをもっとペースト状にしてトライしようと思っています。

ブドウパン
DSCN5516_292.JPG
2日連続で焼いてしまいました。
DSCN5518_293.JPG
トーストしないときにはこのように切っています。
外出時に1個持っていくと小腹が空いたときや鳥が餌くれと寄ってきたときに便利。

なめ茸
DSCN5507_287.JPG
3日程前ですが初めて作りました。
えのきだけと調味料を入れて煮詰めるだけなので簡単。
すごくおいしい。
レシピはこちら↓を参考にしました。
https://cookpad.com/recipe/2113402
一度に大袋2袋で作ったので煮詰めるのに時間がかかってしまいました。

コーヒー豆の自宅焙煎(自家焙煎)
DSCN5510_288.JPG
グアテマラとマンデリンの生豆各々400gを焙煎。
最近飲み過ぎているようで半月程度で飲んでしまっています。。。

おまけ 丸太町通りの招き猫さん
DSCN5380_267.JPG
丸太町通り沿いのお店の白いベンチに座っていました。
狸かなと思って撮影してよく見たら招き猫でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。