SSブログ

NW-S786 購入 [音楽の部屋]

ポータブルオーディオプレーヤーはこれまではSONYのNW-A855でした。
コンパクトで、バッテリの持ちがいいので、通勤、出張、休日といつも使用。
先日、新製品発表に時を合わせたかのように左側から音が出なくなりました。
ノイズキャンセル機能に対応していない大型のヘッドホンを変えると出ていましたが、
恐らく、コネクタの接点数が多いタイプなので、コネクタのところの微妙な接触不良かと思い、
NW-S786をAMAZONで注文、丁度、発売日に到着しました。

NW-S786はNW-A855を進化させた機種のようで、コンセプトやソフトウェアの操作性はほとんど同じようです。
保存領域が16GB→32GBとなり、バッテリの持ちも長くなっていました。
サイズは一回り小さくなっています。
スマホの影響かスマホのようなポータブルオーディオプレーヤーが最近増えていましたが、NW-S786のような機種が残ってくれたのはありがたいです。

NW-A855の故障ですが、NW-S786のノイズキャンセル機能付きの同種のヘッドホンを指すと全く問題なし。
本体のコネクタ不良ではなく、ヘッドホンの不良だったようです・・・
まあ、しばらくは2台を使いましょう。

DSCN1105_1893.JPG
  向かって左:NW-S786
  向かって右:NW-A855
NW-A855は高級感がありますね。

ソフトはMedia Goが標準でしたが、ちょっと使ってみましたが、X-アプリの方が機能などまだよさそうだったので、X-アプリを使っています。
X-アプリに特に不満はありませんので、Media Goは改良された頃にまた試そうかと。
そうそう、X-アプリはV5.0を使っていましたが、V5.1にバージョンアップされていました。
曲を停止する際にフェードアウトを入れるなど、ちょっとした改良も重ねられているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。