SSブログ

LAMY ローラーボール safari スケルトン 購入 [生息状況]

LAMY では、LAMY2000の万年筆とサファリ スケルトンの万年筆を長~く愛用しています。
実用性とスケルトンデザインがとても気に入っています。
ボールペンも欲しいとずっと思っていたのですが、ノック式のものしかないと思っていましたが、万年筆と似たキャップ式のデザインのタイプもあったんですね。

早速amazonで注文しました。

DSCN2180_2005.JPG
背景は愛用の将棋盤と駒、全くLAMYには関係ありませんが。。。

水性インクタイプでした。
線の太さは私にはちょっと太めです。
ネットではインクの出がよくないとの指摘がありました。
確かに2本購入しましたが、1本は全くスムーズ、1本は出だしが気になったりならなかったり、使い込むと改善するかな?
まあ、ゼブラのSARASAの替え芯をふた手間位(削ったり、スペーサー追加したりで、)で使えるとのネットの情報もありました。
もともと、そちらも試す予定で、同時に別のお店にSARASAの替え芯(0.4mm)を注文済みです。週末には届くかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。