SSブログ

T-one Yazzy for LXAをもう一台組み立て [音楽の部屋]

T-one Yazzy for LXAを気に入ってしまい
(トーンコントロールとしてではなく、電子ボリュームとしてですが)、
もう一台組み立てました。
先日組み立てたのは4Ωスピーカ用にし、今回のは8Ωスピーカ用に。

DSCN3249_2094.JPG

写真奥が先日組み立てたもの(TA2020アンプは違うものを実装)、手前が今回組み立てたもの。

途中で、音が濁る現象が出ましたが、PC側の出力をフルにしていたのが原因でPC側で濁っていたようで、PC側の出力を少し絞るとすっきり解消。
判明するまで、T-one Yazzy for LXAのカップリングコンデンサや平滑コンデンサを替えたりしまして、写真の状態に至りました。戻すのは大変なので、このままにしようかと(笑)

カップリングコンデンサはEVOX CMK 1μFが基板上面に見えていますが、裏面にELNA SILMIC 2.2μFを各々パラに取り付けています。
2.2μFだけでもいいような気もしたのですが、とりあえず、データシートに値を近づけておきました。
エージング中ですが、SILMICの装着で音がどう変わるか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。